みけまるの雑記ブログ

株やお得な情報、備忘録を発信

新NISAが証券会社の取引画面に表示されるようになりました

本日から注文できるようになりましたね

株の取引画面で"NISA"と表示されるのを久しぶりに見ました。

というのも私は2022年くらいまでは旧NISAで個別株を買っていたのですが、2023年の10月くらいに旧つみたてNISAに変更したのでNISAという表示を見る機会がなくなってしまっていました。

変えた理由はマイナス銘柄が出てしまい、損益通算ができないというのと積み立てNISAを実際に試しておこうと思ったため。

 

ちなみに今はeMaxisSlim全世界を買っています

これから長期で保有して上がってくれることを祈っています、上がれ~

 

1800万の枠を少しずつ埋めていこうと思います。

皆さんも無理せず気長にやっていきましょ~