みけまるの雑記ブログ

株やお得な情報、備忘録を発信

葬送のフリーレン視聴とFP試験

おはようございます。みけまるです。

珍しく朝に記事書いてます。

昨日は少し早く寝たから頭がスッキリしてるのかも?

 

タイトルですが葬送のフリーレン見終わりました。また続きが見たくなるような内容でした。

 

葬送のフリーレンは魔王を倒した勇者一行のエルフの話ですが倒したところから始まるのが特徴的ですね。

雰囲気が自分に合ってるのか1話を見てハマってしまって最後まで楽しく見ることが出来ました。

見始めたのも良くタイトル見るなあ…どんなのか知らないけど見てみるかなあといった感じで見始めたのですがこんなにハマるとは思いませんでした(笑)

 

話変わってタイトル2個目の話ですがFP試験ですね。

勉強が進んできたので受験について調べてみたところ最近CBT形式で行うようになっているようですね。

今までは紙とペンで行う筆記試験だったようですがパソコンで試験を行い色々な場所で試験を受けられるみたいです。

4月以降から完全CBT形式に切り替わるようなので4月か5月くらいに受けたいなと思っています。

あと歯医者の定期検診も行かねば…

 

書きたいことを書いたので終わりにします。

それでは!