みけまるの雑記ブログ

株やお得な情報、備忘録を発信

友人の仕事探しの話

こんばんは、みけまるです。 本日は仕事探し?の話題です。 先日友人と話したところ、仕事を辞めて今はハローワークに通っているとの話を聞きました。 本来は月に何度も行く必要がないようですが何をしたいかが決まっておらず方針を決めるために通っているそうです。 確かに何をしたいか決まってないと仕事探しも進みづらそうですよね 私の場合は出来ることを仕事にして今は何とか仕事を続けられていますが、何を仕事にしたいかは難しいですね 自分が今の仕事を辞めたとしてもどんな仕事に就きたいかというのも無いので消去法で決まっていく事になりそう… 余裕のある今のうたにスキルを磨いたりやりたい事を探したりが必要でしょうか 自分の話になってしまいましたが、友人へは何がしたいとあわせてどんな事を出来るようになっていきたいかなど相談にのっていければと思います。 以上です。それでは