みけまるの雑記ブログ

株やお得な情報、備忘録を発信

FP3級取得目指します

こんばんは、みけまるです。

タイトルですがFP3級の資格を取ることにしました。理由については後程

資格取得のきっかけは両学長に触発されてです。

両学長というのはユーチューブで人生を豊かにするための考え方や知識を教えてくれている方です。

www.youtube.com

 

触発された動画はこちら

こちらで紹介されたFP3級か簿記を取ろうということです。

ちなみに簡単な簿記とFPについての説明です。

簿記:帳簿を付けるために必要な技能

FP:ファイナンシャルプランナー、お金についての知識を幅広く学べる資格

www.youtube.com

 

簿記かFP3級どちらを勉強するか決めたのは簿記を取得するのはクレアールというところで勉強したほうが良いからと言うことだったからです。

なんだそりゃって理由ですが、人と関わるのが苦手というのもありどちらも取得する予定だし最初はFP3級を取ろうと決めました。

 

そのために問題集買いました!ちゃんと購入しました!

https://amzn.asia/d/3JgwUf0

 

届いて思ったのが意外に厚みあるな…というところでしょうかw

2.5cmくらい?ですかね

今日から勉強していきますよ~

めざせFP3級!