みけまるの雑記ブログ

株やお得な情報、備忘録を発信

ワークマンのズボン(暖かい!)

みなさんこんばんは、みけまるです。

今日は時間があったので外で記事を書いてます。

まだまだ寒いので早く暖かくなって欲しいですね〜

 

私は寒さに耐えかねてズボンを買いました。

ワークマンのダウンパンツです

2種類買いました!

1つ目はこれ!

リペアテック(R)洗えるフュージョンダウンライトパンツ

https://workman.jp/shop/g/g2300036543020/

黒が欲しかったんですがお店になくディープグリーンを購入

家で履いてますがあったか〜

内側にはブラックアルミを使用しているので保温性も高いらしいです。

お腹のところにゴムが入っているのと、紐もついてるのでスマホや財布を入れて落ちてしまう時に良いですね

 

2つ目はこれ!

レディース高撥水キルトウォームパンツ

https://workman.jp/shop/g/g2300047665223/

裾の部分も絞りが上がるので冷気が入りづらいです。

気になる部分は少しポケットが浅い気がするので買う時は試着してみて確認してください。

良かった部分は裾にジッパーが付いていて裾を広げられるのですがこういったものってくるぶし側にジッパー付いてるんですよね

なのであぐらをかこうとすると床とくるぶしが当たるんですね(当たりますよね?)

それがこのズボンは内側にジッパーが付いてるんですよ!

なのであぐらかく時にぶつからない!こういった気配りが嬉しいですね〜!

 

2種類買ってみてどちらがいいかと言うと…うーん悩ましい!(笑)

使い分けるとしたら2つ目の方はベルトのようなものが付いているのでこちらを外で使う感じでしょうか。

 

まだまだ寒いので気になったらワークマン覗いてみて下さい。

それでは!