みけまるの雑記ブログ

株やお得な情報、備忘録を発信

思い出のゲームをプレイ(PSO)

こんばんは、みけまるです

今日も寒いですね~体調崩すと長引くので日々気を付けています。

 

さてタイトルについてですが、思い出のゲームについてです。

私が中学くらいの時に友達に誘われてゲームキューブPSOをやっていたのですが、当時の一緒に遊んでいた友達から誘われてまた始めてしまいました。

PSOというのはファンタシースターオンラインというゲームで名前の通りオンラインプレイができるゲームです。

下の画像はGCのパッケージ画像

RPGがみんなでできる!?という触れ書き通りにみんなでできてワイワイ楽しみましたね。

GCソフト画像(Amazonから)

 

今でいうとPSOニュージェネシスという後継版のオンラインゲームがありますがそちらは未プレイです。

私がやっているのが当時プレイしていたゲームキューブではなくパソコンでやっています。

 

PSOのオンラインサービス自体は2010年くらいに終わってしまったのですが、海外の有志の方がサーバを立ててくれているようでオンラインで遊べるようになっているのです。

オンラインということは当時遊んでいた友達と離れていても遊ぶことができてしまうんです、これはすごい!

当時ネット環境もなく月額払ってプレイも出来なかったのでゲーム名にはオンラインと付いていてもオフライン(友達と家に集まって)で遊んでいました。

それはそれで楽しかったのですが大人になったからかなかなか集まれないのでオンラインで遊べるのはいいですね~

 

当時の事を思い出したら長くなってしまいましたがこれからも遊んでいきたいと思います。

皆さんも思い出のゲーム、遊ばないまでも思い出してみてはいかがでしょうか。

それでは