みけまるの雑記ブログ

株やお得な情報、備忘録を発信

防災袋

2日ぶりです、みけまるです。

本日は防災袋の見直しをしました。

水や乾パンなど適当に入れていただけだったのと、時間も経っていたので見直しをしました!

 

家族で何を入れるかなどを話し合いながら見直ししたのでいい感じになったと思います。

自分だけだとめんどくさがって適当に入れてしまうんですよね…

使わなくなったリュックを防災袋として使い、中に何が入っているか分かりやすいようにしました。

次に見直すときのことも考えて明日は入れたものリストをカバンの中に入れておこうと思います。

 

みなさんも余裕があれば見直ししてみてはいかがでしょうか、それでは