みけまるの雑記ブログ

株やお得な情報、備忘録を発信

あおぞら銀行暴落と石油ストーブ修理に向けて

こんばんは、みけまるです。

今日は朝からあおぞら銀行が赤字からの無配という情報が出ましたね

株価が20パー近く落ちたのが印象的です。

11株持っていたので被弾です。

長い目で見て上がってくれるといいなという感じで放置する予定です。

 

さて話は変わってストーブの話です。

我が家には物置にしまってある石油ストーブがあります。

父が昔使っておりコンセントが不要のストーブなので電源がない時に重宝します。

以下は掃除中の石油ストーブ

ただあまり使ってないので石油を吸い出す芯の部分がカリカリになってしまってしまっています。(古い石油を入れたままというのもありますが…ヨクナイ)

災害時に使えるようにメンテしておこうかと思ったのですが如何せん古すぎて型に合う芯が分からない…!

そのため今度分解して芯の内径がいくつか確認しようかと思います。

上手く分解できるといいな…!

それでは!